2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいて下さる店ふえました!

緊急速報ですが極私的雑誌 「本と酒と俺」ですが おいてくださるお店がふえた模様です・・ すいません取次さんにおまかせしているのできちんと現場確認はしてないんですがジュンク堂池袋店さま ジュンク堂新宿店さま MARUZEN&ジュンク堂渋谷店さま ブックフ…

阿呆!阿呆!阿呆!

「本と酒と俺」のシール問題について触れたい。それは、「出来た!出来た!」とうかれていた1週間すぎのこと。某出版社で編集者をしている弟からメールがきた。「力作、青春18きっぷの旅の全貌がようやくわかった・・」と最初はほめてくれている。うれし…

11月6日 初めての納品

めっきり寒くなってきました。ベランダの盆栽がとうとうみんな枯れてしまった。もう植物育てにトライするのはやめます・・。「本と酒と俺」営業物語の続きを書こう。 ――――――――――――――――――― 前回までのあらすじ→1年ごしの作業の末雑誌完成!にうかれた田中は池…

K.徹のワルグチ

緊急の記事を書きます。俺の「本と酒と俺」に記事をかいてくれたK.徹ですが, 「読んだことのない本が読みたいんだ」というサイトをつくっていて、1年半前俺達が勤めていた本屋がつぶれて以来ずっと続けている。酒屋になってしまったが(今現在はまた転職)…

11月5日 失敗したこと

酒場 ふくろジャンル:居酒屋住所: 豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぺきたろう)11月5日(雑誌が刷り上がった次の日) 呑んで失敗する・・いきなりですよ!いきなり!どうですか?本ができるまである程度酒…

雑誌「本と酒と俺」1号できました!

極私的雑誌「本と酒と俺」完成しました!本と酒について俺(田中都麦)と酔っぱらい仲間たちがぐだぐだといろいろ語っています。 主な目次は ●「話題の本の中の酒」1Q84 ●青春じゃない!18きっぷ 東京―熊本 カップ酒を吞みつぐ旅 ●焼酎商売と本と俺 ト…