2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告です

すみません。簡単ですがいくつかの本屋さんから告知してくれと言われているので。 極私的雑誌「本と酒と俺」ですが数店舗品切れになっています。そして俺にも手持ちがないので再販でもない限り入荷はしません。今つかんでいる在庫なしは「リブロ池袋店」さん…

ネオンは赤い提灯ひとつで充分だ。

地震が起こってからたったの三日。それなのに自分の中にものすごい価値観の変容がおこっています。それについていくつか。 これまで自分は「節電」とかあまり考えてこなかったんです。正直。寒さ暑さに弱くてクーラーがんがんつけてたし、自分の生活を快適に…

今日の本酒俺 朝から冷たい雨 そしてみぞれの一日

今日も風呂あがりにブログを書きます。今日の風呂本は大好きな「yom yom」。発売したての19号は何と「春はノムノム」特集。もったいなくていっきに読む事はとてもできないのでちょびちょびちょっとだけ読みました。圧巻は筒井康隆さんの「呑酒日記」である…

今日の本と酒と俺 寒さの中にも春を感じる3月2日

風呂で読んだ本についてまず語りたい。「昨日・今日・明日」曽我部恵一 ちくま文庫 1週間前くらいに近所のヴィレッジヴァンガードで買った。彼が所属していたバンド、サニーデイ・サービスについては以前からすきだったが、その少し前にいった子供とのカラ…