2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君は唾液酒を吞めるか?

酒好きの自分のひとつのテーマとして、「ひとが何かを噛んでつくった酒を呑めるか?」という問題がある。繰り返し考えてきたテーマだ。というのは俺は世界の冒険ノンフィクションを読むのが好きだ。アマゾンとか東南アジアとかアフリカとか・・。(すみませ…

悲しい記憶への旅 トール&アキごめんなさい

グランドファーザーズジャンル:バー住所: 渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:?プラダを着たB787?) 哀しく辛い二日酔いの一日でした。身体の辛さより失った記憶を探る辛さに身をさいなまれ・・昨日久し…

今日はいっぱい本を買った 貧乏なりに・・

少し前に新聞広告でみて「手にいれたいな」と思ってた。「新潮 1267号」購入。「小説家52人の2009日記リレー」という特集があったので日記フェチの俺としてはたまらなく読みたかったわけです。大江健三郎から始まって古井由吉で終わる。半分くらい…

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見ました。

騒ぐ子供が苦手だ。あーうるさいと苦々しく思う。児童書売り場が時々職場だったりしてよく見かける光景で感心するのだが、俺なら「黙れ黙れ黙れ!」と百回くらいしかりつけるような子供のうるささにも平然と笑っている親がいる。腹は全く立たない。こういう…