2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金原ひとみさんの最新作にうなりました

それにしても部屋が汚い。久しぶりに4日連続して働くという毎日があけて今日やっと休みだったのだが、その間ほとんど家事をせず、そういう事でこういう結果になるのかと呆然としつつ正午1時目がさめた次第。自分のいましめのため一部写真におさめこのブロ…

また 負けた・・

昨日もやられました。L書店に・・。鉄道関係の棚が充実しまくっていて、差しでエッセイがぎっしり並んでて、じっとたちすくむ俺。そしてバイト代越えしました。ええしましたとも。(研修でバイト3時間だったの・・)鉄道の本は3冊。この夏18きっぷの旅に…

貧乏人、今日も本を買う

最近ちょっと本を買いすぎているし、その本たちもまだ全部読み終えてないし、もう絶対今日はやめようと思いつつ、これから縁あって煩雑にいくであろう、池袋L書店に向かった。「絶対買わない」と思いつつ棚の間をふらふらとさまようとかえって誘惑が多い・…

あえなく辞めた俺と蟹工船

みなさま。1カ月ぶりのごぶさたでした。おばさん、10後半から11月前半においてやっと仕事についたものの、「ハードワーク」という言葉の意味を初めて身体でしりました。そしてとても簡単に降参しまして、やっとつかんだ仕事をとっととやめました。そのす…