今日は明日のイベントの準備

ひとりで夜街を歩いていると人恋しくなってしまう。つまりは誰かを誘って呑みたくなってしまう。今日は明日からのアノニマスタジオさんのイベント<BOOK MARKET2011>の準備のため蔵前にいった。終わったのが夜7時。このまままっすぐ帰るのかと思うと切ない。それなら以前から誰かを誘っておいたらいいと思うのだがそれはしない。自分でもどうかなと思う。この感じ。呑みは計画すると50%くらい楽しさがおちる。「今日どう?」とか声をかけて「ちょっと行きますか・・」というのがいいと思いこんでいる。でもそんなわがままはなかなか受け入れられない。そんで厩橋のたもとで夜風にふかれている。風はずいぶん暖かくなってきた。そして満月だ。橋の左側にはスカイツリーもみえている。こんないい感じの夜なのに・・寂しい気持ちで地下鉄におりる。ちょっと近くにいる知人に電話するも携帯は留守電になる。あきらめて電車にのった。
 
さてさてそんなこんなでたこぶつとサラミとひじきかって家に帰ってきました。酒度のかけらもない家族にあたりつつ、焼酎お湯割り→ビールのみました。今日準備してきたイベントが明日から始まります。ひとくせもふたくせもあるリトルプレスが勢ぞろい。並べていてわくわくしましたよ。近くにはINAXさんとかミシマ社さんのブースもあり、みんな頑張って飾りつけをしていました。俺らの並びはこんな感じ。



明日は漫画批評さんと店番しながらリトルプレス読みながらPOPを作り続けるつもりです。お店やさんごっこを愉しみます。川べりのアノニマスタジオさんの会場はすてきで来る道だけでも楽しいのでぜひ遊びにきてください。厩橋スカイツリーの風景を眺めつつ会場にきていろんな本を堪能してください。そしてお声をかけて頂ければ明日こそ今日みたいに寂しい夜をすごさずにすむかもしれません。あ、「本と酒と俺」はポストカードもつくりましたよ。表紙につかわれなかった別バージョンの写真が初公開で一枚100円ですよ!

イベントの詳細は2月1日の記事かこちらをみてください。
http://www.anonima-studio.com/calendar.html